アイランドハンターの日常旅

自称岡山観光大使。本職は足袋で旅するアイランドハンター💕

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周防大島最終日

5時に起きて宿を出る。 くっきり朝日みれたー☀️すごいキレイだった✨周防大島の厳島神社とのコラボ。 ついでに白木半島めぐり❗️ シーボルトが周防大島で絵を描いてたってことかなぁ?? 沖家室島へ。周防大島、笠佐島についで3番目の離島上陸。橋で繋がってる…

周防大島町のたび3日目

周防大橋の朝焼け 人懐っこいワンコたち朝焼け見てたら2匹でやってくる‍ 笠佐島、神社と民宿と別荘があるだけ。 だからこそ贅沢な時間が過ごせたなぁ。 笠佐島の全容。 小松港に着いて南下します。 日見にある大仏。山口県の中で一番大きな大仏。 それから、…

久賀歴史探索〜笠佐島(山口県周防大島町)

朝食前さんぽ。 お宿の看板、赤い糸が可愛い❤️ 周防大島のガードレールはオレンジ 朝食。名物茶粥、ほうれん草の黒ゴマペーストも美味しかった。 宿から車で嵩山へ テイクオフは鍵がかかってて入れなかった‥ その近くの岩屋権現へ。 林道を下ると‥ 岩の中に…

文殊山〜嘉納山(山口県周防大島町)

文殊堂に車を止めて、10:50出発 狛犬がオシャレしてる さすが瀬戸内のハワイ❗️ 階段の先にそびえたつ大きな岩✨ 11:30文殊山山頂に到着❗️ お昼ごはん 展望台からの眺め 12:15嘉納山に向けて出発。 三角点にも椿が 12:50嘉納山山頂到着❗️ 旧日本軍の放台跡らし…

御嶽山(岡山県笠岡市ハイキング)

鳥ノ江峠駐車場に車を停めてレッツゴー❗️ 遊歩道を通って山頂へ。帰りは農道を通るルートで❗️ 10:30 遊歩道スタート地点 途中団体さまがカメラを持ってたところに声かけ。こちらを撮ってました。 ギンリョウソウ(別名ユウレイタケ) 県南では珍しいそうです…